スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

May All Children

2011.03.20.07:10

この度の大地震にて被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。



Music Together LLC (本部)は、世界中のMusic Togetherの先生たちに

May All Children を歌って、日本に祈りを届けよう

という活動をしてくれています。

本部公式ブログ(日本語)
Music Together コミュニティーから日本のみなさまへ

リンクからMay All ChildrenのSticks版を聞くことができます。

この曲はコーラス曲にもアレンジされていて、こちらのページから聞くことができます。
*太字のListen to Choral Arrangementというところをクリックしてください。
May All Children



あの大地震の日、私たちの住む町も震度4でした。
幸いにも被害はありませんでしたが、翌日の土曜日に名駅クラスを行なうことを悩みながらも決断いたしました。

あらかじめ欠席をうかがっていた方以外、みなさん集まって下さいました。
でも誰もが前日から続く惨状の映像、ニュースそして時折こちらにまで揺れが伝わる余震などで、混乱と不安を抱えているのはわかりました。

こんな時に楽しめない、というお気持ちもあったかもしれません。
でも「子どもたちのために」涙はふいて笑顔と歌声あふれる一時間を一緒に作りあげてくださいました。
こどもたちもこの2日間の重苦しい空気のストレスを発散させるかのように、とても集中してきらきらしていました。面白いアイデアで大人達を笑わせてくれたり。

最後にいつもみんなで歌うララバイ。
May All Childrenを心を込めて歌いました。
それはとても美しく、心に残る時間になりました。

音楽には力がある。
そう心から信じることのできるクラスになりました。

スタジオを去っていく家族のみなさんの表情が、少し和らいでいたのが印象的でした。

この日のできごとをMusic Togetherのディレクターのメーリングリストに載せたところ、本部の方がMay All Childrenをみんなで歌おう、とこのエピソードを紹介しつつ呼びかけて下さったのです。

世界のMusic Togetherファミリーとつながっていることを感じられて、とても心強いです。

4月からはMaracas Collectionになりますが、そこにはロシアの5才の男の子が作ったという素敵なララバイが収められています。
いつまでも青い空がありますように、いつまでもママがいてくれますように。
そんな願いをこめた歌を今期は歌っていこうと思っています。






スポンサーサイト

Ridin' in the Car ヴィデオが完成!

2011.03.02.17:19

参加いただいているご家族にはご案内しておりましたが、募集しておりましたファミリービデオの企画が、このたび完成してリリースされました。

世界25カ国で親しまれているMusic Togetherは、同時期にみな同じソングコレクションを歌っています。この冬(1~3月)はSticks Collection そして春(4~6月)はMaracas Collectionというわけです。

3月をSing with your child monthと名付けて、Sticks Collectionの中の一曲、Ridin' in the Carのビデオを参加しているご家族から募集したのでした。

今回、残念ながらうちのセンターからの応募はなかったのですが、何組かの日本人ファミリーのクリップが使用されていますね。

とっても楽しいのでぜひ、見て下さい♪ Beep! Beep!

七宝クラス/稲沢クラス 春の体験会

2011.03.01.05:42

お待たせしました!
すでに土曜日の名駅クラスのみ、日程を発表しておりましたが、他のクラスの方も決定しましたので告知いたします。

七宝クラス  
  4月4日(月) 10:30~11:20   空きあり

ヨシカネ楽器店
会場の案内



稲沢クラス 
 3月29日(火) 
    (A)10:00~10:50 キャンセルがでました。申込可能
    (B) 11:00~11:50 定員になりました
   
  稲沢市民会館 練習室2
会場の案内




2011年4月~6月は Maracas Collectionになります。
**楽器の名前は番号代わりの呼び名です**


参加は無料ですが、申込が必要ですので、右側に有りますメールフォームにてお申し込みください。
今回は七宝クラス以外、空きがとても少なくて1~2組ずつしか新規体験の方はお受けできない状況です。
いずれも定員まで先着順となっておりますので、参加をお考えの方はお早めに申し込みくださいね。

その際は
 (1)お子様のお名前
 (2)お子様の年齢
 (3)希望される会場および時間帯
 (4)お母様の携帯電話番号(当日の緊急連絡先として)
必ずおしらせください。

お申し込み後、確認のメールをお送りしておりますので、必ずご返信ください。ご返信いただけない場合、予約は仮申込のままとなってしまいます。
メールアドレスの記載間違いや携帯メールの設定により、こちらからの確認メールが届かないこともあります。
数日待っても確認メールが無い場合、恐れ入りますが再度メール送信をお願い致します。



なお、土曜日に行なっています名駅クラス体験会は
  こちら
に案内がありますので、ご覧下さい。

なお、体験会にて登録を決められた方は
*登録料免除

*Music Togetherのプログラムについて学べる、DVD(英語版)を差し上げます。
 (字幕付き動画はメンバーのみのサイトでみることが出来ます)

parentguide.jpg


プロフィール

Yasuyo Minoura

Author:Yasuyo Minoura
Music Together by Happy Beatからのおしらせ用ページです。
HPは別にありますので、詳しくお知りになりたい方は、下のリンクをご利用ください。

これとは別に、休日にドラムサークルをメインにmusic making の場を提供しているHappy Beat☆もリンクにありますので、是非のぞいてみてください♪

最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
最近のコメント
アクセス数
カテゴリー
月別アーカイブ
All rights reserved
Music Together art & logo design copyright c 1992-2009 Music Together LLC. Music Together was developed by the Center for Music and Young Children, Princeton, NJ. .Music Together, CMYC, and Center for Music and Young Children are registered trademarks. For more Music Together locations; www.musictogether.com

QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。