スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Music Together 冬の体験会

2011.11.29.06:02

いよいよ寒くなって来ましたね。
教室ではただ今、Bongos Collectionの最終週に向けて盛り上がっています。
先日も難しい3拍子と2拍子の組み合わせの曲にあわせて、小さな子どもたちがちゃんとドラムをたたきながら、歌うう姿がどこの教室でも見られました。
やらせたり、教え込んだりしなくても自然に身に付いて行く子どもの能力にはいつも驚かされます。
3ヶ月のあいだ、同じ曲集を聞き、クラスで様々なアクティビティを重ねて行くことにより、経験がじんわりと身体にしみ込んで行くのですね。
まだハイハイ~よちよち歩きのベビちゃんですら、身体をビートにあわせて動かしてくれます。
それを見た他のママたちが、その反応を喜びあうという素敵なことも起こります。
おうちではつくり出せない経験と喜びが、クラスにはあるのです。
そんな楽しくて、子どもの力を育むMusic Togetherに体験にいらっしゃいませんか?

この冬はBells Collectionになります。
高く澄んだ様々なベルの音が冬にぴったりのコレクションです。
もちろんいつものようにスペイン語の美しい歌、ノリノリのゴスペルなどバラエティにとんだ曲集となっています。


開始は一月からになりますが、それに先駆けて無料の体験会を行います。
各回とも定員がありますので、お早めにお申し込みくださいね。
なお、こちらからの返信に対してお返事をいただき、確認がとれた時点で申込完了とさせていただきます。

☆☆☆新規入会キャンペーン☆☆☆
体験会で新規登録された方にはMusic Together ロゴ入りエッグシェーカーをプレゼントします。
(有料登録されたお子様1人につき1コ)

20100313092508.jpg


===============================

       冬の無料体験会

===============================

名駅クラス

12月10日(土) 各回とも定員迄残わずかです。
        A ) 10:00~10:50 
B ) 11:00~11:50
  スタジオカサフラメンカ
会場の案内  


七宝クラス

12月19日(月)10:30~11:20
   ヨシカネ楽器店
会場の案内


稲沢クラス

12月20日(火) A )10:00~10:50 空きわずか
B ) 11:00~11:50
   稲沢市民会館 練習室2
会場の案内




参加は無料ですが、申込が必要ですので、右側に有りますメールフォームにてお申し込みください。

いずれも定員まで先着順となっておりますので、参加をお考えの方はお早めに申し込みくださいね。

その際は
 (1)お子様のお名前*
 (2)お子様の年齢*
 (3)希望される会場および時間帯
 (4)お母様の携帯電話番号(当日の緊急連絡先として)
必ずおしらせください。

*名札をご用意しますのでよみがなをお願いします。
 また同伴されるご兄弟がいらっしゃる場合も人数に含まれますので、乳児や小学生であっても、かならずお名前/年齢(月齢)をおしらせください。名簿にないかたは当日ご参加いただけないこともございます。

*複数の保護者の参加も可能ですが、人数をおしらせくださいね。

お申し込み後、確認のメールをお送りしておりますので、必ずご返信ください。ご返信いただけない場合、予約は仮申込のままとなってしまいます。
メールアドレスの記載間違いやお使いの携帯メールの設定により、こちらからの確認メールが届かないこともあります。
数日待っても確認メールが無い場合、恐れ入りますが再度メール送信をお願い致します。



・体験会にて登録を決められた方にはMusic Togetherロゴ入りエッグシェーカープレゼント。
 および登録料(2000円)免除。
・またMusic TogetherのペアレントガイドDVDをさしあげます。
parentguide.jpg



スポンサーサイト

Lullaby

2011.11.06.02:12

Music Togetherのクラスでは、毎週同じ部分がいくつかあります。

Hello Song ではじまり、Goodbye Songで終ること。
楽しいジャムセッションの時間があること。
そしてお部屋を少し暗くして、みんなで寝そべり歌うlullabyの時間。

土曜の名駅クラスでは、窓がなく、灯りを消すと真っ暗になるため、ボール型の灯りを床に置いています。
そのまわりに子どもたちが集まって来て、まるでキャンプみたい。
この日はあまりに可愛くて、携帯で写真撮ってしまいました。

lullaby.jpg
みんなの瞳に灯りが映り込み、きらきらします。

実はみんな、このライトに触りたいのですが、お約束で触らないことになっているため、お互いに我慢しあっているんですよ。みんなエライ!!

もちろんママとくっついて寝転んでいる子も多いです。
2人の世界なんだけど、みんなの優しい歌声でつながっている感じもすごく癒されます。
大好きな時間のひとつです。

この時間が終るとあとはGoodbye Songです。
みんないっぱいハグしに来てくれて、毎回幸せな気持ちで終れます。

「いつもと同じ」が与えてくれる安心感。
子どもたちが先を見通せる手助けにもなります。

また来週会おうね!


プロフィール

Yasuyo Minoura

Author:Yasuyo Minoura
Music Together by Happy Beatからのおしらせ用ページです。
HPは別にありますので、詳しくお知りになりたい方は、下のリンクをご利用ください。

これとは別に、休日にドラムサークルをメインにmusic making の場を提供しているHappy Beat☆もリンクにありますので、是非のぞいてみてください♪

最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
最近のコメント
アクセス数
カテゴリー
月別アーカイブ
All rights reserved
Music Together art & logo design copyright c 1992-2009 Music Together LLC. Music Together was developed by the Center for Music and Young Children, Princeton, NJ. .Music Together, CMYC, and Center for Music and Young Children are registered trademarks. For more Music Together locations; www.musictogether.com

QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。