
--.--.--.--:--


What does the fox say?

2013.10.28.14:16

クラスでご紹介していた動画がこちらです。



 
「キツネはなんて啼くんだい?」っていうサビあとのはじけぶりが忘れられなくなります。
Ylvis(イルビス)はノルウェーの兄弟コンビ芸人!
このビデオがYou Tubeでとっても話題になって、アメリカでも人気がでたみたいです。

コメディビデオにしてはできが良すぎると思いません?
たしかに笑えるけど。
私はCGのキツネのスキャットがかっこよくて好き♡

動物の鳴き声って言語によって違ういい方だからおもしろいですよね。
今期は定番の動物たち(ネコ、カラス、りすなど)の歌に加えて、スペイン語の牧場の歌もあって、動物の啼き真似が楽しいコレクションなので、このThe Foxに親近感すご~く覚えました。


ノルウェーの人も「へえ、英語だとあの動物はこうやって鳴き声をあらわすんだね」って思うのかな。



おやこ音楽ワークショップ

2013.10.10.11:26

10月9日、北区黒川駅近くにオープンした「スペースたのしい」さんにて、おやこ音楽ワークショップを開催させていただきました。

当初は10月16日で募集をかけたところ、あっという間に満員になってしまったため、追加でこの日も設定したのですが、こちらもすぐに定員になってしまいました。

4カ月から3歳のお子さんとママたちが、輪になって座って、みんなで歌ったり踊ったり、楽器を使ったりして楽しみました。

写真+(8)_convert_20131010103241


tanoshiiWS 2013-10-10 1-05-09


べビちゃんたちが多かったのですが、アカペラの歌声にとてもよく反応してくれて、あちこちから赤ちゃんの歌声があがっていましたよ。

また、波のような音がだせる楽器、オーシャンドラムを使ったところ、「ザ、ザー」という音がしたとたん、べビちゃんたちの注目が「はっ!」という感じで一斉に集まる様子がみられたのが、興味深かったです。

初めてとは思えないほどノリノリで参加してくれるお子さんもいました。

たくさんの「楽しかったです」の声をいただけて、私もうれしいです。
でも、その楽しさがなんのためにあるのか、ということをしっかりお伝えできていたかな。ちょっと反省です。

次回10月16日に開催しますが、こちらはすでに満員です。

11月6日、13日に追加で設定しました。
どちらの日も、まだ空きがあります。

いずれも水曜日、10:30~11:30に開催します。
参加費は一組500円です。
10月に参加された方も、ご参加いただけます。

ご予約は会場のスペースたのしいさんで、直接受付するか、もしくは右側にありますメールフォーム、または直接メール(happybeat@ymail.com)をお願いします。

1)希望日
2)お子さんのお名前(よみがな)
3)お子さんの年齢
4)ママの携帯番号(緊急連絡用)

をお書き添えの上、お申し込みください。

折り返しご連絡させていただきます。


========================================


このほか

10月12日
甚目寺観音朝市にてドラムサークル

10:30~14:00の間で随時
投げ銭制です。予約不要。

935828_493717620704578_329508865_n.jpg



10月19日(土)14:00~15:00
あまカフェにて
おやこ音楽ワークショップ

春にやらせていただきましたが、久々に呼んでいただきました。

参加は無料ですが、予約をあまカフェさんにしてくださいね。

amacafe-4_convert_20130318155823.jpg


あまカフェHP
TEL:441-7755


=========================================


レギュラークラスは現在秋のタームを開講中。
10月末には各クラス、仮装してハロウィンレッスンを楽しみます。
(メンバーのみの参加)

ハロウィンレッスン以外の通常クラスは体験していただくことができますので、お気軽にお問い合わせください。


プロフィール

Yasuyo Minoura

Author:Yasuyo Minoura
Music Together by Happy Beatからのおしらせ用ページです。
HPは別にありますので、詳しくお知りになりたい方は、下のリンクをご利用ください。

これとは別に、休日にドラムサークルをメインにmusic making の場を提供しているHappy Beat☆もリンクにありますので、是非のぞいてみてください♪

最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
最近のコメント
アクセス数
カテゴリー
月別アーカイブ
All rights reserved
Music Together art & logo design copyright c 1992-2009 Music Together LLC. Music Together was developed by the Center for Music and Young Children, Princeton, NJ. .Music Together, CMYC, and Center for Music and Young Children are registered trademarks. For more Music Together locations; www.musictogether.com

QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
