
--.--.--.--:--


おうちで遊んでこそ♪

2014.02.02.08:58

以前にもご紹介させていただいたことがあるのですが、あんまりにも可愛くて素晴らしい動画なのでもう一度ご紹介させていただきます。



双子のなちくんとなこちゃん。
大好きなHello Songをうたって、とっても楽しそう!
ママに繰り返し歌いかけたり、お互いに呼び合ったり。
音楽でコミュニケーションしながら、みんなで遊んでいますね。

撮影しているママもちゃんと歌いかけに応えていて、このご家族が歌うことをいつもみんなで楽しんでいらっしゃるんだろうな、と感じさせてくれます。

実は2人が歌っているのはクラスの冒頭に必ず歌うHello Songなのですが、実際はもう少し歌の続きがあります。2人はその最初のフレーズを繰り返し繰り返し歌っているのです。
間違ってる、って思います?
全然、そんなことないですよね!

歌と言うおもちゃで、みんなで遊んでるんです。
どんなふうに使っても、それがみんながハッピーならOK!

ましてやおうちで、こうやって家族で遊んでいただくことがとても大事なんです。

クラスの毎週通ってくださってるだけでは、もったいない。
CDをかけてるだけではもったいない。
こうやって、生のやりとりを音楽でしていくことを、それぞれのご家庭で楽しんでいただけることが、お子さんへの大きなプレゼントになります。

この動画を見てくださると、私の伝えたいことにきっとうなずいていただけるのではないかしら。


ついでにクラスに来たことのないかたのために
世界中のMusic Togetherに参加しているご家族から寄せられたHello Songの動画を編集したものもご紹介しておきますね。




そうそう、この双子ちゃんたちは春からはもう一年生!
もしもこんなふうに楽しんでる姿を見かけたり、一緒に遊んだりしているときに撮影ができるようならぜひ残しておくことをお勧めします。

ほんと、すぐに大きくなっちゃうから。


プロフィール

Yasuyo Minoura

Author:Yasuyo Minoura
Music Together by Happy Beatからのおしらせ用ページです。
HPは別にありますので、詳しくお知りになりたい方は、下のリンクをご利用ください。

これとは別に、休日にドラムサークルをメインにmusic making の場を提供しているHappy Beat☆もリンクにありますので、是非のぞいてみてください♪

最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
最近のコメント
アクセス数
カテゴリー
月別アーカイブ
All rights reserved
Music Together art & logo design copyright c 1992-2009 Music Together LLC. Music Together was developed by the Center for Music and Young Children, Princeton, NJ. .Music Together, CMYC, and Center for Music and Young Children are registered trademarks. For more Music Together locations; www.musictogether.com

QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
