
--.--.--.--:--


年内のクラス、終了しました

2014.12.20.09:56



2014年度のクラスは昨日、終了しました。

この一年、出会ったみなさまに感謝です

画像は名駅クラスのSちゃんとLちゃん。
これはクラスの後半にあるララバイ(子守唄)の時の様子です。

二人がお布団のように掛けているのは、実は床に敷いている薄手のキルトなのですが、なぜかこのクラスではこの寝方が流行って?ます。
もちろん、本当に眠るわけではないのですが、灯りを暗くして大人も歌いながら最後には寝たふりをするのです。

すると

こどもたちがいっせいに

Wake up!

と声をあげます。

この毎回繰り返される「お約束」は、やってくださいとお願いしているわけでなく、他のお子さんがやっているのを見聞きして、いつのまにかみんなできるようになっていくのです。

そのおたのしみのためには、まずその前に静かに横になる、という準備が必要だということも、教わらなくても自分たちで感じて行動できるようになっていきます。

目を閉じて横になってる子どもたちは、そんなわくわくを、静かな歌声のある時間の作りだす安心感のなかで感じているのではないでしょうか。


家族で過ごす時間の増えるこの時期、皆さんがファミリーで音楽を使って楽しむ時間をたくさん持っていただけますように🎶

それでは2015年、Bells Collection でお会いしましょうね。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

2015年
Music Together of West Nagoya

各クラスの登録状況

月曜日 黒川クラス
1月19日スタート

10:00~11:00 残 1
11:15~12:15 空きわずか

火曜日 稲沢クラス
1月13日スタート

10:00~11:00 満員
11:00~12:00 空きあり

水曜日 黒川クラス
1月14日スタート

10:30~11:30 満員


金曜日 一宮クラス
1月9日スタート

10:00~11:00 空きあり


土曜日 名駅クラス
1月10日スタート

10:00~11:00 満員
11:00~12:00 空きわずか






Music Together 紹介記事

2014.12.20.08:49

エキサイトウーマンというサイトにて、Music Together が紹介されていました。

さすがプロのライターさん。よく伝わる素晴らしい文章だなと、感心するとともに、うれしくなりました。

ご自身も、お子さんを連れて、東京でMusic Together のクラスに通われているママさんだそうです。

このプログラムを気に入ってくださってるんですね。単に取材に来て、クラスを一回見ただけでは、ここまで書けないと思います。

Music Together ってどんなところ?って思ってらっしゃる方はもちろん、今通ってくださってる方、そして以前通っていたよ、という方には「あ~そうそう!」とうなづく内容ですよ。

ぜひ読んでみてくださいね。

子どもと音楽を楽しめるMusic Together
プロフィール

Yasuyo Minoura

Author:Yasuyo Minoura
Music Together by Happy Beatからのおしらせ用ページです。
HPは別にありますので、詳しくお知りになりたい方は、下のリンクをご利用ください。

これとは別に、休日にドラムサークルをメインにmusic making の場を提供しているHappy Beat☆もリンクにありますので、是非のぞいてみてください♪

最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
最近のコメント
アクセス数
カテゴリー
月別アーカイブ
All rights reserved
Music Together art & logo design copyright c 1992-2009 Music Together LLC. Music Together was developed by the Center for Music and Young Children, Princeton, NJ. .Music Together, CMYC, and Center for Music and Young Children are registered trademarks. For more Music Together locations; www.musictogether.com

QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
