
--.--.--.--:--


ピアニストの妹尾美穂ちゃんが

2015.04.16.11:57

黒川クラスに友人のピアニスト妹尾美穂ちゃんが遊びに来てくれました。



Music Together 初体験だったそうですが、とっても楽しんでいってくれました。
子どもがいたら、絶対通いたいっ!って。



レッスンの最後にピアニカを演奏してくれて、みんなも触らせてもらいました。

「身近な楽器なのに、こんな豊かな表現ができるんですね」というママからの感想をいただきました。

そーなんです!
幼稚園や学校でうまく弾けなくて嫌な思い出のある人も多いと聞きますが、鍵盤ハーモニカって、なかなかいい楽器なんですよね。

美穂ちゃんは、ピアニストとしても人気があるのですが、全国の幼稚園などで、ピアニカを楽しく吹けるような指導をしたり、先生達向けに研修をしたりもしているんです。

しかも、私もやっているドラムサークルファシリテーターの先輩でもあります。

そんな素敵な美穂ちゃんに、ピアニカの楽しさをみんなに感じてもらえるライブとワークショップを、スペースたのしいでやってもらうことで、話がトントン拍子に決まりましたよ。

ちょっと先ですが9/23の予定です。皆さんお楽しみに!またピアニカの楽しさを、どう伝えるかという大人向けのワークショップも9/22の夜に開催します。音楽で子どもと関わる仕事をされている方にオススメです。

詳細はまたあらためて発表しますね。

楽しいから

2015.04.09.19:37



春ターム、トライアングルコレクションがスタートしました。

数字に強い興味を持ったKくん。
Music Together のCDがお気に入りで、曲のトラック番号と、ソングブックの該当曲のページ数を覚えています。

もらったばかりのトライアングルコレクションも、聴き込んでいるらしく、もう曲の番号と本のページ数を覚えてしまったようです。

彼は私のソングブックのページ数が、自分のとは違うことに気がつきました。私のは講師用なので、色々書いてあり、見た目が生徒用と同じページと、先生向けのページが交互にでてきます。

どこが違っているのか、彼はクラスが、終わった後、じっくり確認作業をしていました。

まだ2歳。
どんなふうに彼が成長していくのか、とっても楽しみです。

Music Together が大好きだから、
こんな風にいっぱい覚えてきてくれる。

とってもうれしいな。

もっともっと楽しもうね~!

楽しさがあるから、子どもたちはいろんなことを吸収してくれるんです。


春ターム、開講中です。
通常クラスへの体験もできますので、お気軽にお問い合わせくださいね。

初めての体験は無料です。



プロフィール

Yasuyo Minoura

Author:Yasuyo Minoura
Music Together by Happy Beatからのおしらせ用ページです。
HPは別にありますので、詳しくお知りになりたい方は、下のリンクをご利用ください。

これとは別に、休日にドラムサークルをメインにmusic making の場を提供しているHappy Beat☆もリンクにありますので、是非のぞいてみてください♪

最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
最近のコメント
アクセス数
カテゴリー
月別アーカイブ
All rights reserved
Music Together art & logo design copyright c 1992-2009 Music Together LLC. Music Together was developed by the Center for Music and Young Children, Princeton, NJ. .Music Together, CMYC, and Center for Music and Young Children are registered trademarks. For more Music Together locations; www.musictogether.com

QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
